おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

幸せになるのにも勇気がいる

7月29日(水)

 

茶店でのアルバイトの最終日。

もしかしたら「働く」こと自体がこれで最後になるかも知れない。

次の「仕事」は決めずにいるからだ。

これからは、直観を信じて行動してみる。

本当に生きたい生き方をする。

 

次の収入のアテを決めずに仕事を辞めるなんて、なんと向こう見ずなことか。

 

自分でも分かっている。

実際に親に心配も迷惑もかけている。

 

でも、それでも、自分の可能性を信じて「怖い」と思っているところに飛び込んでみたい。

 

覚悟が出来ているのか、自分でもよく分からない。

 

こんなふわふわな自分だけど、許して、受け入れていこう。

 

今まで、周りと同じように「きちんと」しようと頑張ってきた。

嫌な仕事にも我慢して取り組んできた。

自分の弱いところは「正そう」としてきた。

 

「これが好き」「これは嫌だ」という自分の心の声は、社会の歯車として生きていく上で邪魔になるから、全部押し込めて、無かったことにしてきた。

 

そんな生き方はもうたくさんだ。

 

周囲から見れば、わがままで自分勝手で無責任な人間に見られるかも知れない。

 

自分の心の声に従って生きるって、ラクで楽しいだけじゃない。

 

むしろ社会の大多数の声に従って生きる方が楽だ。

誰かに後ろ指をさされることがないから。

 

だから、勇気をもって我がままを通そうとする自分を、精いっぱい応援する。

 

そしてそのエネルギーは、きっと違う誰かの幸せにつながるって、信じている。