おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

絵本の世界に連れて行ってくれる音楽

 

少し前に出会った「ヘクとパスカル」というバンド。

 

映画監督の岩井俊二さんが主催しているということで、ピアノと、ちょっと切なくてハスキーなボーカルがリバーブたっぷりに響く、ロマンチックな世界観が全開な音を奏でている。

 

一人の部屋で、ろうそくの火を見つめながら聴いていたい。(個人の見解です)

現実の世界を全て切り離して、どこか別の、パステルカラーの世界(どこだw)に連れていってくれるほどの引力がある音楽だ。

 

そんな「この世ではないどこか」に連れて行ってくれるそんな音楽がとても好きなので、つい踊りたくなってしまった。

 

歌詞の内容的には大人向け(エロいという意味ではない)だけど、絵本のように語りかけてくるような歌い方だったから、

自分も絵本の世界の人物になったつもりで踊りを作ってみた。

 

youtu.be

お芝居の要素も入れつつ、優しくて、柔らかい世界を作ろうとやってみた。

 

だけど、なかなか、曲を聴いて想像した世界を作るのは難しい。

実際に完成した映像を見てみると、

「ここで出したかった感じが出てないなー」と思うシーンが多々あった。

 

 

もっと表現力を磨いて、作りたいものを作れるようになりたい!!

 

#ダンス #音楽