おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌を作ってきたよ

お題「手作りしました」 8月18日(火) 今日は起きて早々に家を出て、お料理教室に行ってきた。 開催場所は、青山にあるくれは食堂さん(https://kurehashokudo0615.amebaownd.com/)というお店。 店主さんのセンスが存分に発揮された、ため息が出る程美…

「食べてはいけないもの」のブレーキを外す

お題「昨日食べたもの」 8月16日(日) 派遣バイトの最終日。 集合時間の30分前に着いて、近くのカフェで朝ごはん。 エクセルシオールのクロワッサンとコーヒー。 美味しいパンとコーヒーと、窓の前の席での優雅な時間。 たった500円ほどでこんなにたくさ…

自分を見失う

8月15日(土) 朝から気分がよろしくなかった。 昨日はシャワーも浴びずに寝落ちしてしまい、おまけに部屋の中も散らかっていた。 それに寝起きから現在プチ揉め中の両親のことが頭に浮かんできてしまい、やるせない気分に。 来月から利用することにしている…

「やりたくない仕事」はコスパが悪い?

お題「わたしの仕事場」 8月13日(木) 今日から4日間、単発でイベントスタッフのバイトをする。 1日8時間、時給1,000円だから4日でもらえる金額は3万ちょっと。 このお金は、月末の家賃の支払いの足しにするつもりだ。 仕事内容は、会場付近に立っ…

ジャンクフードでも、なるべくヘルシーなものを食べたい(トルティーヤチップス好き必見!)

お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 昨日はなんだか睡眠不足で疲れていた。 そして私は疲れている時、ムショーに油を欲してしまう。 最近のトレンドは、トルティーヤチップス。 とうもろこしの甘い風味とバリバリとした食感がたまらんのだ。 昨…

「なんとなく行きたいところ」には必ず行くべし

ふと何気なく 「あそこ行きたいな~」 と、特定の場所が思い浮かぶことってありませんか? 別に何かやらなければいけないことがある訳でもないけれど、なんだか今そこに行きたい気分…と思うこと。 それ、単なる思いつきじゃありませんよ。 断言します。 そん…

踊って、おいしいコーヒーを飲んで、おいしいパンを食べた朝

8月10日(月) 動画撮影 朝、5時40分に起床。 ささっと起きて、メイクして髪の毛をセットして着替えて、家を出る。 「踊ってみた」の撮影。 近所の大きなマンションの敷地に良い感じに緑に囲まれた場所があったので、ちょっと拝借。 1度公園で撮影を経験…

「叶える」と決めたら、あっさりと夢が叶ってしまったこと

昨日、長年の夢をさくっと叶えてしまった。 Youtubeに「踊ってみた」の動画をアップしたのだ。 その動画がこちら(ヨカッタラミテネ) https://www.youtube.com/watch?v=hfwb1Q3aTcA&t=105s Youtubeに自分が踊っている動画を上げるのは初めてではないけれど…

優雅にモーニングしてみた

お題「わたしの癒やし」 8月4日(火) 最近、自分でも「人生の転機だな~」と思うような出来事が続いている。 7月末に次の仕事のアテもないままバイトを辞め、「自分の生きたいように生きる!」と意気込んだは良いものの、具体的に収入となりうる何かがある…

「失敗」と思ったら実は「大成功」だった

8月1日(土) ずっと「やらなきゃ」と思っていた腕時計のベルト交換に、ようやく行くことができた。 その日は午後に出かける用事があったので、その前にちょっと立ち寄る、という段取りで家を出る。 ところが、余裕を持って出たつもりだったのに、実際に店…

人間みんな、もとは暇人

どんなに忙しくしている人だって、社長さんだって総理大臣だって、生まれた時から忙しかった訳じゃない。 生まれたての赤ちゃんの頃はみんな、「ひまじん」だった。 何かをすることを求められていない、ただそこに存在しているだけで許されていた。 目の前に…