おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気をぬくとすぐに思いこみにのまれてしまう

おはようございます! 今日から3日間、またイベントのバイトに行ってきます! 中々のハードスケジュール… でも駅までの歩く道のりの風景が綺麗だったから、ちょっと和みました。 何をみても見慣れない景色だから楽しいです。 時々それが不安に繋がることもあ…

家の中をワクワク空間にしたい

おはようございます。 朝の散歩風景 昨日は自分的になかなかハードなスケジュールで、最後の方は心の余裕もなくしてしまい、クタクタになってお風呂にも入らず寝てしまいました。 ということで朝はシャワー&お散歩&コーヒー飲みながらの読書で心のエネルギ…

好きなことから1日を始める

おはようございます。 今朝は自宅から歩いて15分ほどにあるスタバに来ています。 コーヒーを注文し、20分ほど読書をしてこのブログを書き始めました。 自分の生活の中で、昨日から実践し始めたことがあるので、今日はそれについてお話ししていきたいと思いま…

11月8日(日)仕事を楽しみ、自分を労る

おはようございます。 同じ仕事でも、小さなことを変えてみる 昨日も販促スタッフのバイト行ってきました。 前日の疲れがたまっていたからか、前の日よりもキツかった… 途中しんどくなって 「早く帰りたい」 とか 「パン食べたい」 とか そんなことばかり考…

仕事が楽しかった

おはようございます。 昨日は派遣のバイトで某デパートのキャンペーン販促をしてきました。 いや~。 楽しかった!! 入る前は本当にどうなるかと思っていました。 だって10時間のシフト時間、立ちっぱなしっていうのは分かっていたし 過去の経験からこの手…

雑用で1日を終わらせないために

おはようございます。 昨日は銀行に行ったりキッチン用品を買ったり、あと洗濯機がまだ無いのでコインランドリーに行ったりともろもろの雑用を片付ける予定を入れていました。 すぐ終わる予定でいたのですがなんだかんだで時間がかかり、お昼頃出かけて気づ…

のんびり道を開きましょう~

おはようございます。 今日は一気に寒くなったな~という感じがします。 2020年ももう終わりですね… 昨日は動画編集の案件を提出できたので、ちょっとした達成感! つい3日前は、あまりの進みの悪さに 「これ永遠に終わらないでしょ…」 と絶望的になってい…

私がしていた貧乏人思考③「自分には何もできない」という思い込み

こんにちは。 引っ越してきて5日目。 毎日近所を歩くのが楽しくて仕方ないです。 新居は思い切り住宅街にあるのですが、ご近所さんのお宅がどれもとても可愛らしい家で。 淡い色のレンガでできていたり、キュートな色に塗ってあったり、バルコニーの柵がか…

私がしていた貧乏人思考②

おはようございます。 今日は朝起きたら見事な秋晴れで、空気も澄んでいて、とても気持ちが良かったので朝から散歩に出掛けました。 ローソンでコーヒーを買って、近所をブラブラ。 何でもない風景が、朝日を浴びてキラキラしていました。 さて、本題は昨日…

私がしていた貧乏人思考①

おはようございます。 新しい家に引っ越してきました。 引っ越し先の地域は、幼稚園の時に住んでいた地域なので 「ああ、懐かしい…」と家の周りを歩きながらいちいちノスタルジーな気分に浸っております。 昨日、さっそく近所を散歩して昔住んでいた家の前を…

今日の積み重ね

おはようございます。 今日から11月。 昨日は鼻息の荒い意気込み記事をアップしてしまいましたが、頑張っていきたいと思います! 今日は新しいお家に引っ越しする日。 そして、昨日急に決まったのだけど、今日の夕方から日本語の先生をすることになりました…