おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

どんな状況でも、自分のできることをやるしかない

おはようございます。 

ハッピーハロウィン。

 

毎日毎日普通に過ごしているだけでも、やりたいことが次々と頭に浮かんできたりしませんか?

 

「ちょっと頑張ればできそう!」なものから突拍子もないものまで、色々なこと。

でもどれも、実現したらきっと楽しい。

 

浮かんでくるのは良いんだけど、形にするのにだって時間はかかるんだから、コンプリートできていないミッションがどんどん頭の中に蓄積していく…

常に交通渋滞で、頭が爆発しそうです。

 

とりあえず、「次の一手が見えているもの」と、仕事とか頼まれ事なんかの「やらなければいけないこと」に粛々と向き合っていきたい所存でございます。

 

私の中でスタックしてるプロジェクトは、だいたいこんな感じ。

 

(今進行中の物)

・おじいちゃんの誕生日にプレゼントする用の物語の執筆

・自分で考えた振り付けのダンス動画の作成

・自分が歌った音源に合わせる動画の作成

 

(まだ手付かずだけどやりたいこと)

・ダンスの解説動画の作成

・noteに読書感想文を上げる

・noteに物語を上げる

 

(その他)

・Coconalaというスキルマーケットサイトで受注した執筆や動画編集の案件

 

プラス仕事もあるし、もう頭がパンクしそう!

でもやらないと…

 

今絶望的にお金がピンチで、来月以降の支払いに怯えている状況です。

とりあえずバイトにもいくつか応募しているけれど、うまく決まるかどうか…

 

<自分プロジェクト>も 、自分で「やろう!」と決めて取り組んでいるのに

なんだかやる気が出なかったり、思うように進まなかったりで、焦ったり自分にイライラしたりで余計心が重くなり、それにつられて身体もますます重くなってまた何も手につかなくなる…という負の連鎖に入り込んでしまいます。

 

今の課題は、そんな自分をどうやってなだめすかし、ミッションコンプリートまでもっていくか

 

ただ「根性が足りない!」「意志が弱い!」と自分を叱咤するだけじゃ何も変わらないということはこれまで嫌というほど学んできたので、

いかに楽しく、焦らず腐らず、日々何かを生み出していくか

ということを意識して頑張っていきたいと思います、

 

やりたいことも、やらなければいけないことも、たくさんありすぎて気づいたら「ウキャー」と奇声を発している。

だけどやっぱり焦りは禁物だよね。

 

明日からはもう11月。

 お金やら仕事やらな、いろいろなことに追われる月になりそうだけど、絶対楽しんでやる!

 

改めて思うけど、やっぱり何ごとも楽しめる人が人生最強だと思う。

笑えない状況になってしまうかも知れないけれど、無理やりポジティブにするんじゃなくて、心から笑える環境に自分の力で変えていきたい。

 

ピンチをチャンスに変える意気で、進んで行くでごわすよ。

 

f:id:misaki731:20201031100935j:image