おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

のんびり道を開きましょう~

おはようございます。

今日は一気に寒くなったな~という感じがします。

2020年ももう終わりですね…

 

昨日は動画編集の案件を提出できたので、ちょっとした達成感!

 

つい3日前は、あまりの進みの悪さに

「これ永遠に終わらないでしょ…」

と絶望的になっていたのですが、

「早く片づける」ということを諦めて地道にやっていたら、それから2日くらいで完成させることが出来ました。

 

 「気づいたら終わってた」という感じです。

 

物事に取り組む時は、このくらいゆるゆるとしたスタンスでやった方が良いな、

という感覚が自分の中でつかめた感じです。

 

せっかちで手っ取り早く成果を出そうとしちゃうところは、私のちょっと悪い心のクセ。

これまでは、自分の目算よりも手間や時間がかかることを極端に嫌っていたので、何かに手を出しても途中で放り投げてしまうことも多々ありました。

そして次なる「面白そうな何か」を探しに行くという…

 

一番大事なのは、最後までやり切ること。

 

森を切り開いて道を作るためには、目の前の木を一本一本地道に切っていくしかないんですね。

自分に行きたい場所には、自分で道を切り開いていかないと。

誰かが切り開いた道を辿っても、自分の行きたいところにはたどり着けないから。

 

今の私の状況は、目の前の森があまりに広大に見えて、先が見通せないくらい真っ暗で、だから取り組む前からうんざりしてしまっている、という感じなんですよね。

 

だったら、のんびり歌でも歌いながら、美味しい物を食べながら、お気に入りの洋服を着て、

そうやってのんびり楽しく行けばいいじゃん

ってことなんですよね。きっと。

 

木を切るのに使う斧だって、その辺から適当に持ってきたものなんかじゃなくて、そりゃもうかわいい色に塗り替えても良いんだよってことですよね。

 

おお。

なんかこの設定で物語がひとつ書けそう!笑

 

という訳で、今の私に見えている木々(という名のタスク)はこんな感じ。

・おじいちゃんの誕生日プレゼントに送る物語を書く

・オリジナル振り付けのダンス作品作成

・noteに読書感想文をアップ

・今考えている物語を地道に進める

 

今日のところはこんな感じでやっていきたいと思います。

あくまで目標ですが。

 

ということで、目の前を思い切り明るく照らしてくれるランタンでも引っ提げて、今日も出発するとしましょうか。