おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

家の中をワクワク空間にしたい

おはようございます。

 

 

f:id:misaki731:20201112095554j:plain

朝の散歩風景

昨日は自分的になかなかハードなスケジュールで、最後の方は心の余裕もなくしてしまい、クタクタになってお風呂にも入らず寝てしまいました。

 

ということで朝はシャワー&お散歩&コーヒー飲みながらの読書で心のエネルギーチャージ。

徐々に回復してきたので、ブログ執筆に取りかかりました。


まだまだ気分は回復しきっていないけれど、ゆるゆると動き出すことにします!

 

今月から新居に越してきたのですが、引っ越したばかりなのでたくさんのものが床に置かれた状態になってしまっております。

 

「片づけなきゃ」

と思いつつも、なかなか手が回らない。

いや、決して時間が無いという訳では無いのですが、「心のリソースが足りない」状態なのです。

 

でも、いつまでも床に物が散乱したままだと、心も荒んでくるような気がして…

だから、ちょっとでも気が向いた時に少しずつ取り組んでいきたいと思います。

 

私、カフェに行くことが大好きなので

家の中もカフェみたいにしたい!!

家の中で、カフェにいる時のような気分が味わいたいんです!!

 

かわいい胸きゅんアイテムが飾られていて、空気が澄んでいて、コーヒーの良い匂いが漂い…そこに居るだけで何だか落ち着き、ゆったりとした気分になれて、それでいてどこか懐かしさというかノスタルジックな気分というか、そういうものも感じられて不意に切なくなる瞬間が訪れるという…

 

ちょっと何言ってるか分からないけど、そんな感じの部屋にしたいんです!!

 

まあ、まずは最低限の収納から確保していきたいところですね。

というかまだ洗濯物が家の中で干せないので、ハンガーとか物干しを買わないといかんという、カフェとか以前に人間としての営みを当たり前に行える部屋にするっていう、まずはそこから取り組まないといけないですね。

 

ということで、本日の予定としては

・洗濯グッズを買う

・執筆

・振り付け

・トレーニン

・夜:オンラインレッスン2件

 

というプログラムをこなしていきたいと思います。

 

ではでは、良い1日を!