おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

「なんとなく行きたいところ」には必ず行くべし

ふと何気なく

「あそこ行きたいな~」

と、特定の場所が思い浮かぶことってありませんか?

 

別に何かやらなければいけないことがある訳でもないけれど、なんだか今そこに行きたい気分…と思うこと。

 

それ、単なる思いつきじゃありませんよ。

 

断言します。

そんな時は、その場所に行った方が良いです。

「ま、いいか~」と受け流さないで、実際に足を運んでみると、良いことがあります。

 

かくいう私には、こんなことがあったのです。

 

以前、芝公園のパン屋さんに行った記事を書きました。

 

oh-hima.hatenablog.com

 

前の日の晩にふと思い立って、朝早く起きてモーニングを食べるためだけに出掛けてみたんです。

 

緑に囲まれた可愛らしいお店で美味しいものが食べられて、しかも朝の空気が爽やかで景色もキラキラしていて、最高な経験でした。

 

でもその一方、

 

失業の身で、別に済ませなければならない用事がある訳でもないのに、わざわざ電車に乗ってパン屋に行っている場合なんだろうか?

 

と思う自分もいました。

モヤモヤとちょっぴり罪悪感を感じつつも…

 

結論、行って良かった。

 

美味しいパンと優雅な朝の時間だけじゃない、それ以上のものを手に入れることが出来たんです!

 

それはお店を出た後に、芝公園の中を散歩していた時のこと。

 

広々とした芝生で、人々が思い思いに運動や昼寝をしているのを眺めていたら不意に思いつきました。

 

「ここで撮影すれば良いじゃん!」

 

先日、踊ってみた動画を作ったのですが、「作るぞ!」と決めてはいたものの、手ごろな撮影場所が見つからなくて困っていたんです。

 

でも公園内をぼんやりと歩いていたら、人通りの邪魔になることもなく踊れそうな、ちょうど良い広場があったんです。

「ここだ!」と思いました。

 

お陰でとても素敵な背景で、楽しく踊ることができました!


金曜日のおはよう【アラサーが踊ってみた!!】

 

これも直観に従ってパン屋さんに行ったからこそ成せたことだと思います!!


みなさんも、なんとなく行きたい場所とかやってみたいこととかが浮かんできたら、ぜひその通りに行動してみて下さい。

 

きっと思いもよらないイイコトに巡り会えますよ!