おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

11月8日(日)仕事を楽しみ、自分を労る

おはようございます。

 

同じ仕事でも、小さなことを変えてみる

昨日も販促スタッフのバイト行ってきました。

前日の疲れがたまっていたからか、前の日よりもキツかった…

途中しんどくなって

「早く帰りたい」

とか

「パン食べたい」

とか

そんなことばかり考えていました。

 

昨日と同じことをやっているのに、どうしてこんなに急につまらなくなっちゃたんだろう…?

と考えました。

 

試しに、ずっと「○○いかがですか~?」と声かけしていたところを

「○○キャンペーンしてます!ぜひご覧ください~」という風に変えてみたら、

急に楽しくなりました

 

自分でもびっくり!

 

こーんな、こーんなちっちゃいことで、こんなにも自分の気分が変わるの~~!!??

 

という訳で2日間の10時間労働、無事に駆け抜けました。

 

自分を労わる生活

帰った後は、ゆっくりお風呂に浸かってマッサージしました。

本当にね、足がどこを踏んでも痛い、何もしなくても痛みを生成する状態だったのでね、これはやるしかなかった。

お風呂上りにもアロママッサージをしました。

 

ゆったりお風呂に浸かってマッサージ。

これ、毎日丁寧に自分をいたわりながら生きている人の生活じゃないか…!

続くか分からないけど、なるべく毎日意識してやってみたいと思います。

 

ちなみにマッサージに浸かったオイルはこちら。

f:id:misaki731:20201109105917j:image

 

無印のスイートアーモンドオイルと、檜の香りのアロマオイル。

アロマオイルは、AKOMEYAさんという大好きな雑貨屋さんで買いました!

 

かわいいキッチン雑貨やちょっとオタカメ食品などなどが取り揃えております。

キュートでちょっとレトロな生活が想像できて、ちょっとワクワクします!

www.akomeya.jp

 

さて、今日の積み重ねは

・おじいちゃんの誕生日プレゼント

・ココナラで受注した執筆案件

・noteに読書感想アップ

他にもいろいろありますが、これらをゆるゆる取り組んでいきたいと思います!

 

仕事は

・家庭教師2件

 

ですね。

 

では、今日も1日頑張りましょ~!