おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

自分を見失う

8月15日(土)

 

朝から気分がよろしくなかった。

 

昨日はシャワーも浴びずに寝落ちしてしまい、おまけに部屋の中も散らかっていた。

 

それに寝起きから現在プチ揉め中の両親のことが頭に浮かんできてしまい、やるせない気分に。

 

来月から利用することにしているADDressという住居のサブスクリプションサービスについて、親に色々と言われているのだ。

https://address.love/

まあ「定額でどこでも住み放題」なんて聞いたら怪しいと思うのは無理もないかもしれないけれど。

この話はまた、改めて別の記事にしたい。

 

何か新しい価値観を取り入れたりする時は、必ず不安がつきまとうものだと思う。

それをいちいちあげつらって、やらない理由にしていたら、何にもチャレンジできなくなってしまう。

もちろん、予想されるリスクに対処することは大事だけど、やみくもに恐怖心や猜疑心だけを膨らますのは違う。

 

なんて親に対する不満をぐるぐると巡らせていたら、過去のあんなことやこんなことも思い出してきて、大泣きしてしまった。

 

泣くだけ泣いた後は、手早く身支度をしてさっさと出かける。

 

今日は派遣のバイトの前にボイトレのレッスンを入れていた。

コロナ&失業で暫くお休みしていたから3ヵ月ぶりのレッスン。

その前に、近くのカフェで一服し、自分の状況や、感じていることをノートに整理する。

この時間は本当に大事で、これをしないと自分の気持ちをどこに向けるべきか、すぐに見失ってしまう。

 

f:id:misaki731:20200816184228j:image

 

 

 

 

久しぶりのレッスンは楽しかった。

自分でも家でトレーニングをしていたから、声の状態もとてもよろしく、先生にも褒めてもらえたし、積もるおしゃべりもあったりしてあっという間に終わった。

 

終わってからは、派遣バイトの勤務先に向かう。

出勤の前に、大好きなお店でランチ。

ミラン・ナタラジ渋谷

 http://nataraj2.sakura.ne.jp/cafe3/restaurant5.html

オーガニックの野菜を使ったベジタリアンインドカレー屋さん。

野菜の旨みを引き出したカレーは本当に美味しい。

そしてランチタイムにはカレービュッフェをやっているのだ。

 

ビュッフェでは、ついつい食べ過ぎてしまった。

たくさん食べるのは良いことだけど、食べ過ぎは良くないと最近は身を持って感じている。

お腹いっぱいになるまで食べると、胃腸の働きが鈍るのが本当に感じられるのだ。

ついつい「元を取ろう」と、自分の心地よくないペースで、心地よくない量のものを口に入れてしまう。

これも「自分を見失う」現象のひとつだと思った。

 

さて、お腹いっぱいになったところで出勤の時間になった。

「今日も立ちっぱなしか~」と気が重かったけれど、昨日程は辛くない。

もしかして、カレーのおかげじゃないか?と思った。

 

途中休憩を挟んでの8時間のあいだ、確かに立ちっぱなしで退屈はしたけれど、身体は最後までそんなに辛くない状態だった。

カレー効果、本物だ。

 

そういえばスパイスには疲労回復効果もあると聞いたことがある。

ウコンの力って栄養ドリンクもあるし、パワーを与えてくれる効果があるのかも知れない。

 

やっぱりカレーはパワーの源だ!

 

大好きなものが身体に良い効果をもたらしてくれると分かって、なんだか幸せな気持ちになった。

これからもたくさんカレーを食べよう!