おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

それは革命のように

最近また、頑張りたいことができた。

 

それは、睡眠だ。

 

 

 

 

 

 

 

本気ですって!!!!

 

 

 

自己肯定感は以前の100倍くらい増しているけれど、この前ふと

「もっと毎日ちゃんと眠ることができれば、もっと自分のことが大好きになれる気がする。うん。そんな気がするっ!」

ということに思い当った。

 

2ちゃんねる創設者のひろゆきさんも

「人生の中で自分が最も優先度を高く置いているのは睡眠だ」

と、きっぱり仰せられていた。

 

 

やっぱりそうか。

 

もともと不眠症体質で、よく眠れないことに悩んでいた。

 

だからこそ「睡眠大事、ちゃんと寝よう」という意識はずっと前から持っていたし、呼吸・入浴・その他もろもろ、睡眠をよくするための方法を色々と試してはいたのだ。

でも中々うまいこと行かなかったのもまた事実で…

 

それは、

やること>>睡眠

という前提が自分の中にあったからなのかも知れない。

 

時期が来たのだ。

自分の中で凝り固まっていたこの前提を覆す時が。

 

今こそ、本気で睡眠に目覚める時だ!

(寝たいんだか起きていたいんだか分からない文章。笑)

 

 

 

 

 

具体的なアクションとしては

毎日22時には布団に入ることを義務として自分に課す。(なんてご褒美!)

というものだ。

 

スケジュール感としてはこんな感じ。

21時 作業を切り上げてお風呂

    ※超重要事項:悩んだり、ストレスになるようなことを考えない!!

22時 読書しながら就寝

 

「22時就寝」というスケジュールありきで、1日のスケジュールを組み立てる。

 

 

令和時代は

睡眠>>>やること

という前提で生きることにする。

 

 革命だ。

コペルニクス的転回だ。

これまで虐げられてきた睡眠に、今こそ市民権を与えよう!