おひまでなにより。

暇すぎて、忙しい人生にしたい

上手くなるのを待っていたら、いつまでたっても発信できない

歌を歌うことが好きで、Youtubeに「歌ってみた」動画を上げようと、色々企画したり練習したりしている。

 

でもずっと、なかなかレコーディングに踏み出すことが出来ないでいた。

 

それは、練習の時点でまだ思ったような完成度の歌が歌えていないから。

要するに、まだまだヘタクソなのだ。

 

もっと上手く歌えるようになって、たくさんの人に歌を聴いてもらいたい。

 

そう思ってずっと練習していたけれど、その「もっと上手く」の状態なんて、いつまでたっても辿り着けないような気がしてきた。

 

前より少し上達したところで、欲はもっと出てくる。

完ぺきに、自分の理想通りに歌えるようになるまではまだまだ、きっと数年単位で時間が必要になってくる。

 

そんなものを待っていたら、いつまで経っても「歌う人」になれない。

誰も見ていないところで歌っているだけじゃ、「歌う自分」の居場所はつくることができない。

 

完ぺきじゃなくても、自分で聴いていて耳を塞ぎたくなるようなところがあっても、それを出してみようと思った。

 

今の状況を少しでも変えていきたいから。

 

ということで、今日は思い切ってレコーディングをやってみた。

案の定世間からしたらヘタクソな部類だろうけど、これから上手くなるからいいもん!←強がり

 

今歌の発信を始めようが、10年先に発信を始めようが、今から10年後まで歌の練習を続けることに変わりなはい。

 

だったら今始めて、自分の居場所を作りながら上達していくというのも一つの道なんじゃないかな。

 

 

 

f:id:misaki731:20200926124305j:image

 写真は全然関係ない、昨日作ったカレー。

具材は玉ねぎと舞茸だけ。

出汁や肉を使わなくても、野菜のうま味でけっこう美味しく作れるのだ!

 

お題「昨日食べたもの」